「FMはまなす」さんに出演させていただきました!

こんにちは!コズミです。
2月17日(土)は、FMはまなす「ネクスコ東日本 特別番組・ドカ雪まつりDEスマハイ宣言」に、出演させていただきました!

ネクスコ東日本さんでは、冬季間、 気象・道路状況の把握・除雪作業などを、様々な技術を利用して24時間体制で行っているそうです。私たちが安心して高速道路を利用できるように、通行止めや交通規制を最小限にするための努力がされているんですね♪

また、印象に残ったのは『ハイウェイ・トリビアクイズ』です!
高速道路で走行中に何か見つけた時や、困ったときに連絡する「#9910」をご存知ですか??
こちらは道路緊急ダイヤルで、高速道路に限らず一般道でも利用できるようです。
覚えておくと安心です(*^-^*)b

スマイルハイウェイ宣言や、高速道路の情報が満載で楽しい時間となりました!
コズミの曲も聴いていただけましたでしょうか??

もし気に入っていただけましたら、FMはまなすさん宛てに
コズミの曲をリクエストしていただけると嬉しいです!笑

コズミでした♪

NEXCO東日本 HOKKAIDOスマイルハイウェイ宣言
FMはまなす

カテゴリー: レポート パーマリンク